lights in my life

Sweden, Japan, and anywhere in the world

到着

 

今日は到着してから5日目の朝。

目覚ましをかけずに寝られたのは初めてです。

振り返ると、毎日が新鮮で新しい発見に満ちていて、1日があっという間に過ぎています。

 

 

出発日には、成田まで朝早く見送りに来てくれた家族や友達にパワーをもらって、無事ルンドまで着くことができました。

 

 

f:id:mmegumilk:20160821180201j:image

 

 

そして、機内食ってめちゃくちゃまずいイメージだったから食べないと決めていたのですが (オセアニアに行った時は本当にキツかったので)、スカンジナビア航空では違いました!!

 

これはお昼ご飯のあとに出された軽食。

 

f:id:mmegumilk:20160821180241j:image

 

 

で、これは着く直前の謎の時間に出された軽食。

  

f:id:mmegumilk:20160821180210j:image

 

 

ほんとに美味しかった〜〜

 

 

私のいるルンドという街はデンマークにとっても近くて、電車で30分あれば行けちゃうんです。

 

 

f:id:mmegumilk:20160821180820j:image

 

こんな風に海を越えて。

海の上を走る電車ってすごくないですか?!日本じゃ考えられない!

 

f:id:mmegumilk:20160821181412j:image

 

でね、この写真を見てほしい!笑

電車の窓が汚いのは置いといて、風力発電

 

海の上にあるんですよー!何かしらの土台はあるにしても、海の上に立っているようにしか見えないんです!

 

これどうなってるの?ってメキメキと好奇心が湧いてきました。さすが北欧。エネルギーを海の上でも貯められるんだなぁとぼんやりと考えてました。

 

 

そんなこんなでコペンハーゲン空港から電車に乗って無事にルンドに到着したのでした。

 

 

 

…着いてからのこと何も書いてないですね。

私がブログを書こうと思った理由も、また追々書こうかなぁ。