lights in my life

Sweden, Japan, and anywhere in the world

元気の源

 

改めて地図を見ると、自分はこんな場所にいるんだな〜とはっとする。

 

f:id:mmegumilk:20160826035911j:image

 

でも、ノルウェーもドイツもオランダもフランスもイギリスもスイスも、ヨーロッパの多くの国に友達がいると思うと心強いね。

そして時差があんまりないから同じ時間が流れてるんだなあってうれしくなる。

 

少しホームシックを感じるのはやっぱり自分の部屋で物音がしないからなのかな。

今も音楽を流して明日のスウェーデン語のテスト勉強をしなきゃと思いながらも、のんびり過ごしています。

 

 

スウェーデンには東京と違って、高いビルがありません。

デザイン性があるのに街並みは統一されていて、、どこを歩いても気持ちがいい。

石畳の道路、溢れる自然、いろんな国から来ている優しい人たち。

何もかもが日本では味わったことのない感覚です。

 

f:id:mmegumilk:20160826041045j:image

 

ずっと東京で育ってきた私は都会のビル群の景色を見るとマイホームに戻ってきたと感じるのですが、スウェーデンから帰るころには感覚が変わるのかな? まだ来たばっかりだけど、楽しみです。

 

 

大好きな曲を聴いてると、このまま感受性豊かに、どんなに小さなことにもハピネスを見つけながら生きていきたいなってふわふわした気持ちになります。

毎日が、これからがワクワクする感覚。

 

これからの予定を大好きな人たちと話してるとき、こっちでは空との距離が近いことを発見したとき、晴れた日に木漏れ日の下を歩くとき、道端に可愛い花が咲いていたとき、美味しいごはんを食べているとき、、幸せを感じる瞬間はたくさんあります。

 

私、どんなに小さなことにも幸せを感じられる自信はだれにも負けない気がするなあ、なんでだろう。

めぐならどこでもやっていける気がするよって親友たちが言ってくれたのでその言葉を胸に刻んでがんばるのみ!いつもがんばるって言ってますね。でもうん、大事だよね。

 

 

明日のスウェーデン語のテストもうまくいくといいな。

Bye🌙