lights in my life

Sweden, Japan, and anywhere in the world

Kultur natten

 

Language caféのあとに行ったのは、Kultur natten🌙

英語ではCulture night。実は昼からやってる。

 

f:id:mmegumilk:20160918184819j:image

 

年に一回、ダウンタウンを中心としたルンドの街全体で開かれる、お祭りみたいなもの!

 

いろんなところで音楽が鳴り響いてたよ🎶

 

f:id:mmegumilk:20160918181824j:image

 

スウェーデンといえばパンクとかヘビメタとかのイメージがある🤘🏼 ABBAとか有名だもんね。

 

幅広い年代の人がみんな楽しそうに演奏してたよ!素敵!!

 

 

でも、最初の目的はEco pop-up caféに行くことでした🌱

 

このカフェは、Kultur nattenのためにABCという“Active contribution for environment and people”っていう目的を掲げてる団体が運営してたの。

環境のことを考えてるだけあってね、このカフェで出される料理は全てオーガニックで、フェアトレードのものも材料に入ってたりするの。しかもルンドで採れた野菜やフルーツで作られてるんだって!

もちろんベジタリアングルテンフリーの料理も用意されてたよ。

 

f:id:mmegumilk:20160918183150j:image

 

お店の装飾も、手作り感満載でとっても可愛いかった❤︎ 他にも壊れた自転車を分解してアート作品に変えてあったり、物を大切にすることの先にあるものを見れた気がしました。

 

 

そのあと駅の方に向かったんだけど、いつも土日はほとんど人が歩いてないから、たくさんの人で賑わってるのが新鮮でした!

 

このチュロス屋さん、夜まで大行列だった。ディズニーランド的なね🐭

 

f:id:mmegumilk:20160918183457j:image

 

道端にもいろんなアートが🎨

 

f:id:mmegumilk:20160918183557j:image

 

f:id:mmegumilk:20160918183745j:image

 

 

このKultur nattenには大好きな優希と行ったんだけど、この子は本当に尊敬できるし、面白いし、可愛い!笑

 

f:id:mmegumilk:20160918183926j:image

 

このピザみたいなやつを半分こして、日が暮れてもずーっと話してました😌

「めぐちゃんには話したいって思うんだ〜」って言ってくれたのが本当に嬉しかったし、私も優希に対してそう思う!

 

気のおけない大事な友達ができて私は幸せ❣️

たくさん悩むこともあるけど、きっと嵐って朝日がそのあとにのぼってくるためだけにあるんじゃないかなぁ。

 

 ふふ☺️

 

 

来週も楽しい1週間になりますように!

 

Hej då💐