lights in my life

Sweden, Japan, and anywhere in the world

思わぬ忙しさ

 

おぉ、3日空いてた…!

ここ最近ブログを更新していなかったのは、課題に追われていたからです…涙

 

✔︎2500〜3000wordsの長いレポート

✔︎質問が難しすぎて書けないレポート

✔︎グループプレゼン

✔︎1人でのプレゼン

 

これプラス、イベントに参加したりしてて、私は決して効率が良いタイプではないし、どっさりと一気に来たから死にそうでした、、(まだ終わってない)

 

授業が同じ友達と夜までレポートのための勉強会×2日連続😢

 

f:id:mmegumilk:20160925065632j:image

 

一人でやっててもぜんぜんわからないので、みんなで協力しながらやりました。頭使って辛いし理解できないけど、みんなで話すのが楽しくて救われた💕

 

みんな、あと少しがんばろうね…!うう

 

 

そんな中、イタリア旅行の予定を立ててチケットを印刷しに行ったりしなきゃいけなくて、いっそがしい〜〜!

 

昨日、夜ごはんにグリーンカレーを作って、予定を決めながら食べました。

 

f:id:mmegumilk:20160925065946j:image

 

とーっても美味しかった!料理のレベルがどんどん上がってるね!!

 

 

そして今日はみんなで勉強会をしたあと、フィンランド人で日本語学科のニコラスと一緒に帰りました。

 

それでね、話しながら帰ってる途中に「東京出身じゃないでしょ?」って聞かれて!なんでわかったの〜!ってびっくり😳

「大阪出身だよ!」って言ったら「やっぱりね、なんか違うと思った〜」って言われて、フィンランド人にもわかるの?!すごいなぁ〜って感心してしまいました。

 

 

寮についてから、訳あって初の卓球をしてきました🏓 寮の中に卓球ができる部屋があるのです!要予約!

 

音楽流して話しながら打って、先生の指導が入ったり、観戦したり(笑)

 

お菓子必須らしいです(笑)

肝心な卓球の写真がなーい!

 

f:id:mmegumilk:20160925070830j:image

 

やってよかった!1年後にはオリンピック目指せるレベルになるかも😘 楽しかった〜〜!

 

 

3日間のまとめなのでごちゃごちゃしてすみません。暇なのか忙しいのかよくわからない週末を過ごしてます。

 

明日はレポート終わらせて、プレゼンの準備をします。

 

それではおやすみなさい🌙

 

Good night!