lights in my life

Sweden, Japan, and anywhere in the world

Rome ②

 

今朝、スウェーデンに帰って来ました!雨が降ってイタリアとの気温差にびっくりしました😅 どんどん冬が近づいてきた〜〜

 

そんなこんなで片付けもろもろ落ち着いたので、イタリア旅行の続きを書いていこうと思います♡

  

一つ前の記事に、トレビの泉とサンタンジェロ城を載せましたが、まだまだあります!

 

まずはバチカン市国

 

f:id:mmegumilk:20161004005623j:image

  

ここがあの世界一小さな国「バチカン市国」だとは全く気づかず、、ホテルに帰ってから知りました😂

 

どこかの遺跡

 

f:id:mmegumilk:20161004011319j:image

 

なんで行った場所がわからないんだ!って思うかと思いますが、夜だったし、、たぶん、コロッセオから歩ける距離にあったと思われる、、

 

ここからは2日目です!

 

コロッセオ

 

f:id:mmegumilk:20161004005903j:image

 

ここは、テルマエロマエOne Pieceにも登場していて、いつか絶対行くと決めていた憧れの場所!ここでグラディエーターたちが戦っていたと思うとゾクゾクします…!

 

真実の口

 

f:id:mmegumilk:20161004010058j:image

 

外にあるものだと思っていたのですが、室内というか、中庭というか、そんなところに地味〜にありました!

並んだけどそれも20〜30分ぐらいかな?有名どころは抑えました👍🏼

 

パンテオン

 

f:id:mmegumilk:20161004012435j:image

 

f:id:mmegumilk:20161004010243j:image

 

写真に収まっていないからわかるかと思いますが、石造り建築では最大の建物なんだって!ミケランジェロが褒めたとかそんな感じの (不正確すぎる) すごーい建物!

これが全て石で出来てると考えると、どうやって作られたのか不思議でならない、、

 

スペイン広場

 

f:id:mmegumilk:20161004010447j:image

 

ローマの休日にも出てくるらしく (観たことない) とっても気になってた場所❤︎ 青空に白い建物が映えて、美しいという言葉が一番相応しいと思いました。

 

ピンチョの丘

 

f:id:mmegumilk:20161004010621j:image

 

ポポロ広場のすぐそばにあって、ローマの街が一望できる場所!サンセットの時間に行くと雰囲気があって素敵です☺︎

ここに来るにはうねうね道の階段を登らなきゃいけないのですが、私たちは動かない脚をむりやり引きずってがんばりました。笑

 

たっくさん歩いて美味しいもの食べて、2日目は終了。

ローマ満喫しました💗

治安に気を付ければ楽しめる、そんな都市だと感じました。

 

食べ物編はまた別で!

 

 

Ciao🌹