lights in my life

Sweden, Japan, and anywhere in the world

2017-01-01から1年間の記事一覧

WWOOFについて

WWOOFの仕組みについて書きます!! スウェーデンでバイトとかインターンしたいけど見つからない! ベジタリアン、ビーガンの生活、スウェーデンの人がどんな暮らしをしているのか知りたい! そういうインターネットでこういうことを調べていて、たどり着い…

菜食中心に生きること

スウェーデンに留学して驚いたこと。 ベジタリアン&ビーガンがとっても多いこと。 全てのカフェやレストランはもちろん、学校の食堂やネーションにもそういう方向けのメニューが用意されてます。あ、あとグルテンフリーも多かったな。 これは北欧にある、チ…

肌荒れが治った件

わたし、スウェーデンから帰国する前に約2週間現地の家庭にファームステイ (ホームステイではない) させて頂いてたのだけど その間、野菜中心の食生活をしていたとはいえ、付け合わせはパンかクラッカー そんな食事 × 3回 × 14日 続けていたら、見事に顔は…

ブログがよくわからなくなったから更新をやめた話

気づいたらあっという間に半年以上経ち、わたしはすでに日本に帰国しました 去年の12月からパタリと更新が途絶えてるんですけど、それにも訳があって。 わたし、「ブログ」が何のためにあるのか、よくわかんなくなりました!!! もはや何で始めたんだっけ……