lights in my life

Sweden, Japan, and anywhere in the world

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お久しぶりです

もう気づいたら10月も後半か〜〜 無事にスイスから帰って来ました 帰ってきて1週間も経っちゃったのね。早い〜! ちょっと文章を書くのはやーめた!って思ってしばらくこのブログから離れていたので、これからもコンスタントに書き続けるはわからないです。…

Sittning

一昨日の夜は、初めてSittningに参加してきました! Sittningは、フォーマルな格好をしてコースディナーを食べて、Song bookにある曲をみんなで歌ったりする、お祝いごとがあるときなどに開かれる会です 私が参加したのは、所属しているWermlands nationとBl…

Ups and downs

イタリアから帰って来た2日目、人生楽しいな!って思う出来事があったので、長くなるけど書きます まずその日、私はiPhoneが使えなくなりました。 Comviq (日本でいうDocomo) のSIMカードをチャージして1日しか経ってないのに、買い足す必要がありますって…

Kanelbulle dag

イタリアから帰ってきた次の日、ある友達から「イタリアの話聞かせて〜!」と旅行中に連絡が来て、一緒にFikaしました☺︎ ちょうどその日はKanelbulle dagという、スウェーデンではポピュラーなシナモンロールの日! シナモンロールが大好きな私にとっては最…

Buono

イタリアで食べたもの、、全てびっくりするほど美味しかった 1日目 @Rome あ、ラザニアぶれてる。笑 ここはホテルのオーナーにおすすめされた、Le caveau!値段も日本でディナーするのと変わらないぐらいで、お味も、、と思いきや! とんでもないです。リゾ…

Milan

最終地点、、ミラノ! ミラノは、駅の建築からもう素敵でした! メトロに乗って、最初はDuomoへ 大きいー!!!そして細かい彫刻!!思わず見惚れてしまいました 次はDuomoの横にあるアーケードのようなところを歩きました。 ディズニーのワールドバザールに…

Venezia

4日目はベネチアに行ってきました 「水の都」とは聞いていたけど、想像以上でした…✨ まず、車がないから信号もない!なんだかゆったりしてるな〜と思ったらそういうことだったのか!とびっくり。交通手段は徒歩かボート ベネチアでは友達の友達の家に泊まら…

Firenze

3日目はフィレンツェとピサに行きました! ローマから電車に乗って、フィレンツェで乗り換えて、ピサまで。 イタリアでは電車に乗るのがちょっと難しくて、電光掲示板にホームの番線が約10分前に表示されて、表示されたらそこまで移動するってかんじです。 …

Rome ②

今朝、スウェーデンに帰って来ました!雨が降ってイタリアとの気温差にびっくりしました どんどん冬が近づいてきた〜〜 そんなこんなで片付けもろもろ落ち着いたので、イタリア旅行の続きを書いていこうと思います♡ 一つ前の記事に、トレビの泉とサンタンジ…

Rome

5泊6日のイタリア旅行に来ています いまはフィレンツェからベネチアに向かう列車の中。 So far so goodです …とは思っているけど、カルチャーショックというか、結構衝撃的な出来事もありました。 本当はスウェーデンに帰ってから書こうとしてたんだけど、ち…