lights in my life

Sweden, Japan, and anywhere in the world

Ups and downs

 

イタリアから帰って来た2日目、人生楽しいな!って思う出来事があったので、長くなるけど書きます😌

 

まずその日、私はiPhoneが使えなくなりました。

Comviq (日本でいうDocomo) のSIMカードをチャージして1日しか経ってないのに、買い足す必要がありますっていうメッセージが来て、朝からパニック!

とりあえず買った駅前のお店まで聞きに行って、お姉さんに聞いても原因はわからず、買い足すはめに…😢

 

でも、お姉さんに設定を全て任せて、無事にiPhoneは使えるようになり一件落着!

 

一旦帰宅してからCity libraryに飛行機のチケットを印刷しに行き、初めて奥の方まで入ったのですがとっても素敵でした☺︎

 

 f:id:mmegumilk:20161007164251j:image

 

ここは子供用の絵本が置いてあるところなのですが、まず内装がカラフルで可愛い❤️

 

f:id:mmegumilk:20161007164856j:image

 

そしてびっくりしたのが、スウェーデン語だけでなく、アラビア語や日本語の絵本が置いてあるということ!

さすが北欧だなって感じた瞬間でした。

 

そのあと歩いて寮に戻ろうとしたところ、前にリンゴをくれた花屋のおじいちゃんとまたお話をしました💐

 

「花は好きかね?」

「もちろん!ここにあるの、ぜんぶ可愛い〜😍」

「じゃあこの3本をあなたにプレゼントするよ」

「いやいや、お金払います!」

「払う必要はないよ、プレゼントだからね☺️」

 

f:id:mmegumilk:20161007200230j:image

 

…ということで、お花をいただきました。

 

f:id:mmegumilk:20161007165312j:image

 

Ahh how sweet he is😢

 

そのあと大好きな友達にも偶然会えて、さらにハッピー!幸せは連鎖するね!今度Fikaするんだ〜☕️

 

 

とまぁ、幸せな1日になるはずだったのですが、人生そううまくいくはずもなく、、

夕方、ある場所に行こうとして自転車を漕いでいたら

 

ガシャッッ

 

あぁ、やばい

すぐに察しました。

 

チェーン外れた…………

 

周りの友達からそういう話をよく聞いていたので、いつか自分にも起こりうると覚悟はしていましたが、なぜいま…?

 

道端に自転車を止めて力ずくで直そうとしましたが、まず日本で自転車漕いでてチェーン外れたことないからやり方わからないし、手真っ黒だし、行こうとしてた集まりはもう始まってるし、、

 

これ道端でやってても無理だな!自転車屋さん行こうかな!と思いましたが、時すでに遅し。18時すぎてる。スウェーデンではほとんどのお店が18時までなのです😢

 

そして同じ寮の男の子に頼ろうかなとも思いましたが、みんな授業中。

 

どうせ集まりにも行けないことだし、今日中に直してやる!と思って、とりあえず大学の敷地に入ってガチャガチャやってましたが、到底直りそうにもなく、道行く人は自転車でビューンと通り過ぎていきます🚲

こないだエリカの自転車がチェーン外れたとき、彼女は普通に直してたけど、あの子はどんだけ怪力なんだろう…?と思いながら奮闘してました😂

 

でも人生捨てたもんじゃない!

 

あるサンタさんみたいなおじさんが私の前で立ち止まって「たぶん僕は君のこと助けてあげられるよ」って自転車を逆さ向きにして、あっという間にチェーンを付けてくれました。

まさにサンタさん🎅🏼

 

さすがスウェーデン育ちの人は自転車に慣れてるだけある!と感動。

 

そんなおじさんと出会ったあと、帰ってから友達とジムに行ってきました!3時間近くやってたのかな…?笑

 

寮に戻ったとき、たまたま同じ寮の早稲田組が集まり、6人でペチャクチャ立ち話しました。なんだかホッとした〜💕

 

 

これがおとといの話。1日にこんなに上がり下がりの激しい出来事が起きてこんがらがりそうだったけど、わかったことは、困ったら誰かが助けてくれるということ!

 

私が今のところスウェーデンに来てよかったなと思うのは、現地の人と触れ合えているということ。

ルンドは平凡すぎて、アメリカやイギリスは楽しそうだな〜って毎日思うけど、振り返ったときにそこの大学の選考に応募してたかと聞かれるとそうじゃなかっただろうなって思うし、、ここに来たことは間違いじゃなかったって思えるようになりたい!

と考えている、ここ数日です。

 

 

書くことがだんだん溜まってきた〜〜

明日からはスイス!無事に到着できますように🙏🏻

 

それでは土日も楽しみましょう!

 

Bye!