lights in my life

Sweden, Japan, and anywhere in the world

Venezia

 

4日目はベネチアに行ってきました😊

 

「水の都」とは聞いていたけど、想像以上でした…✨

まず、車がないから信号もない!なんだかゆったりしてるな〜と思ったらそういうことだったのか!とびっくり。交通手段は徒歩かボート🚤

 

ベネチアでは友達の友達の家に泊まらせてもらったのだけど、そこに向かうのにまずボートに乗らなくてはなりません。

 

f:id:mmegumilk:20161005164737j:image

 

f:id:mmegumilk:20161005164607j:image

 

よく見ると、水の色が川でも海でもない色をしてるんです。川?海?どっちなんだろうと話してると、どっちでもないというか、その中間であることが判明!

ラグーナというらしいです💙

 

しばらく乗ると、海に出ます。

 

f:id:mmegumilk:20161005165006j:image

 

水の色が違うでしょ?✨

 

そんなこんなで到着し、お家まで案内してもらう道中にも素敵な景色が広がっていました!

 

f:id:mmegumilk:20161005165115j:image

 

洗濯物干してるー!ジブリの世界みたいでした。取り込むときは端から紐をくるくる巻いて引っ張るらしいです。

 

そのあとはベネチアに留学中の国教の人たちと合流して、5人でサン・マルコ広場へ!

 

f:id:mmegumilk:20161005165245j:image

 

すぐそばにある鐘楼から見渡す景色は圧巻です!ぜったい行くべき!

 

f:id:mmegumilk:20161005165356j:image

 

ベネチアでは家の屋根の色が統一されていて、街全体が世界遺産なんだって!海の方まで見渡せるから、登る価値ありです🌟

 

そして夕方にはベニス国際大学のキャンパスにも連れて行ってもらいました!大学にボートで行くの、すごすぎる!

 

f:id:mmegumilk:20161005165613j:image

 

f:id:mmegumilk:20161005165715j:image

 

また本島の方に戻ってから、Lidoという場所に行きました。そこはビーチがとっても綺麗で、砂浜の上をひさびさに歩きました🐚

 

f:id:mmegumilk:20161005165845j:image

 

日が暮れていたので幻想的でした❤︎

 

そして夜は明けて5日目に。

ベネチア・サンタ・ルチア駅まで戻るボートの上から見た景色。

 

f:id:mmegumilk:20161005165923j:image

 

はああなんて素敵なの😢💕

個人的に大好きな One Pieceにも登場するシーンにそっくりで、感動しっぱなしでした!

 

 

着いた時は霧がすごくてなかなかボートも来なかったのですが、昼ごろには天気も回復し、ホッとしました。

 

案内してもらわなかったらぜったい通らないであろう小道を歩いたり、イタリア製の皮のバッグのお店に入ったり、観光スポットをスムーズに回れて本当に感謝してます、ありがとう〜💓

そしてベネチアはホテルがとっても高いので、宿代が浮いて幸せなり。

 

ベネチア、とっても良い街でした。

 

 

次は最後の都市、ミラノ編でーす!

 

Ciao💝