lights in my life

Sweden, Japan, and anywhere in the world

Firenze

 

3日目はフィレンツェとピサに行きました!

 

ローマから電車に乗って、フィレンツェで乗り換えて、ピサまで。

イタリアでは電車に乗るのがちょっと難しくて、電光掲示板にホームの番線が約10分前に表示されて、表示されたらそこまで移動するってかんじです。

 

f:id:mmegumilk:20161004180412j:image

 

私たちはネットからチケットを取っていたので、スムーズに乗ることができました😘

座席が決まっていることもあったし、自由席のときもありました。

 

いよいよ、、ピサの斜塔

 f:id:mmegumilk:20161004182828j:image

 

想像以上に傾いてました!そして結構大きい!写真でしか見たことのない場所に来れて、あぁ、私いまピサの斜塔を見てるんだなぁって不思議な気持ちになりました。

たくさん写真を撮ってお昼を食べてフィレンツェまで戻り、ホテルに荷物を置いてから観光しました♡

 

サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂とジョットの鐘楼

 

f:id:mmegumilk:20161004180916j:image

 

ここがイタリア旅行で一番感動した場所かもしれないです。大きさといい、彫刻といい、想像以上のものでした。

 

サン・ジョバンニ洗礼堂

f:id:mmegumilk:20161004181342j:image

 

大聖堂の向かい側にあります。

その東側の扉がこちら。

 

f:id:mmegumilk:20161004181301j:image

 

金色に輝いてる〜✨

後にミケランジェロ が「天国への門」と呼んだと言われているだけあって、荘厳な扉でした。

 

ヴェッキオ宮殿

f:id:mmegumilk:20161004182223j:image

 

ただの時計台かと思いきや、宮殿!

 

f:id:mmegumilk:20161004182423j:image

 

彫刻がたくさんありました。

 

フィレンツェはもう、街並みがとっても素敵でした。歩いているだけでいろんなお店があって楽しいし、治安もいいし、音楽が鳴り響いてるし、フィレンツェなら住める!って思いました。笑

 

f:id:mmegumilk:20161004181827j:image

 

たくさん食べて、歩いて、疲れて、ホテルで爆睡😴 幸せな疲れでした。フィレンツェ最高。

 

 

次は4日目のお話。ベネチア編です!

Have a good day🌹