lights in my life

Sweden, Japan, and anywhere in the world

Buono

 

イタリアで食べたもの、、全てびっくりするほど美味しかった😭💗

 

1日目 @Rome

 

f:id:mmegumilk:20161007033104j:image

 

f:id:mmegumilk:20161007033237j:image

 

f:id:mmegumilk:20161007033144j:image

 

あ、ラザニアぶれてる。笑

ここはホテルのオーナーにおすすめされた、Le caveau!値段も日本でディナーするのと変わらないぐらいで、お味も、、と思いきや!

とんでもないです。リゾットは魚介の出汁が染みてて、今まで食べた中で一番美味しいって断言できるぐらい美味しい!ローマに行ったらぜひ食べてほしい!

 

2日目 @Rome

 

f:id:mmegumilk:20161007033556j:image

 

朝食はテルミニ駅の中にあるカフェで☕️ 

 

f:id:mmegumilk:20161007033530j:image

 

お昼はお兄さんに誘導されるがまま入ったレストランでカルボナーラを食べました!色が濃い〜💛 でも食べやすくて、なんじゃこりゃ!

 

 f:id:mmegumilk:20161007033825j:image

 

そしてこれは、ローマでは有名らしいPompiっていうお店のティラミス。テイクアウトして半分こしました☺︎

 

夜ご飯なんですが、、

 

f:id:mmegumilk:20161007033948j:image

 

f:id:mmegumilk:20161007034011j:image

 

まさかの2日連続同じお店😂 美味しすぎて忘れられず、もう一度行きました!笑

案の定、ピザはもちろんリゾットもめちゃくちゃ美味しかったです。

 

3日目 @Pisa

朝ごはんはクロワッサンとカフェラテ片手に電車に飛び乗ったので割愛。

 

f:id:mmegumilk:20161007034239j:image

 

ピサの周りにはあんまりお店がなくて、マック(笑)二年ぶりくらいのマックがイタリアになるとは思ってませんでした😂

こっちのマックは、レジで注文するか、タッチパネルで注文してカードで支払い、受け取り口に取りに行くという2つのスタイルでした。画期的!

 

@Firenze

 

f:id:mmegumilk:20161007034634j:image

 

フィレンツェに戻ってから、暑くなったのでジェラートを食べました🍨 ちなみにローマでも2日連続食べてます(笑)

 

イタリアは言わずと知れたジェラート大国なので、みーんな食べてます!

 

f:id:mmegumilk:20161007034835j:image

 

ベビーカーに乗ったちびっこが私たちと同じサイズのジェラート食べててびっくりした……おじいちゃんとおばあちゃんは孫には甘くなっちゃうのね😢

 

f:id:mmegumilk:20161007035009j:image

 

夜にはパニーニを!ここのパニーニはコスパ抜群でおすすめです👍🏼

 

f:id:mmegumilk:20161007035030j:image

 

基本的にイタリアではどの店もなんですが、店員さんは常に雑談しながら料理したりホールを回したりしています(笑)日本だと怒られるね!

 

4日目 @Venezia

 

この日もカフェラテとクロワッサンを片手に電車でベネチアに。

 

f:id:mmegumilk:20161007040615j:image

 

お昼はピザー!

 

f:id:mmegumilk:20161007035244j:image

 

ここはベネチアに留学中の友達が連れて行ってくれました!わかりづらいけどこのピザ、両手を並べたぐらいの大きさ!安い上に、2枚食べて満腹です🍕

 

f:id:mmegumilk:20161007035448j:image

 

そしてお決まりのジェラート。GROMって渋谷にもあるよね?たしか。イタリア発だからか、どの都市でも見かけました!

ここのジェラートはオーガニックで、身体に優しい🌿 そしてめちゃ美味しい!

 

夜は友達の住んでる家でパスタを作って食べました🍴 安上がり!うれしい!

 

5日目 @Milan

 

f:id:mmegumilk:20161007040051j:image

 

f:id:mmegumilk:20161007040124j:image

 

 

行列でしたが、並ぶ価値ありです。

 

最後の晩餐はやっぱりピザで!

 

f:id:mmegumilk:20161007040436j:image

 

Spontiniっていう渋谷にもあるところ!でもミラノが本店だから!笑

ちょっとしょっぱかったけど、ボリューム満点💯

 

6日目 @Milan ベルガモ空港

 

f:id:mmegumilk:20161007035631j:image

 

飛行機が朝早かったので、4時起き!ホテルは空港のすぐそばに取ったのですが、朝ごはんが美味しいー!ビュッフェ式なのですが、種類がたくさん置いてあって大満足!

 

 

これで食べたものぜんぶです😋 本当に本当に美味しかった、、食べすぎたけど、その分めちゃくちゃ観光中は歩きました!

ルンドに戻ってからジムにも登録してしまったので、そこでヘルシーな体型目指します✌🏼️

 

 

長らくお付き合いいただいたイタリア旅行記もこれにて終了です❤︎

 

ちなみに来週からは、、スイス行きます🇨🇭

 

 

それでは良い夢を!

おやすみなさい⭐