lights in my life

Sweden, Japan, and anywhere in the world

My corridor

 

私は、コリドーといって、キッチンとリビングが共有の寮に住んでいます。

 

f:id:mmegumilk:20160824012948j:image

 

駅やスーパーにも近くて、まあまあ便利なところ。

 

私の部屋は5階の角部屋なのですが、もーう眺めが最高!

 

f:id:mmegumilk:20160824011905j:image

 

f:id:mmegumilk:20160824011817j:image

 

毎日この景色を見て私の1日が始まります。

 

セキュリティーも抜群で、自分の棟の自分のコリドーにしか入れないような作りになっています。

 

私はまだ4人しかコリドーメイトに会ってなくてどんな人が住んでるのかまだ全然わかりません。

この人たちとは毎日会うのに、他の人たちはキッチンやリビングに出てこないんだよなぁ〜

 

こんなに可愛いリビングなのに!

 

f:id:mmegumilk:20160824012301j:image

 

(ちなみにどんな日でもいつも窓が全開)

 

私が会ったコリドーメイトは、インド人2人🇮🇳、エチオピア人1人🇪🇹、ガーナ人1人🇬🇭です。多国籍!

 

ちなみに、洗濯やサウナ (北欧らしいよね) は予約制なので、都合の良い時間に自分で予約します。

 

f:id:mmegumilk:20160824013056j:image

 

これは洗濯部屋。予約した時間の人しか入れないシステムになっています。

地下にあるので結構こわい…でもここでアメリカから来たスーパーマンに似た人と知り合いました🇺🇸

 

 

スウェーデンに来てからいろんな人と話してますが、みんな親切で、なんだかんだ暮らしていけそうです。

 

今日も新たなお友達ができてハッピー!

早めに夜ごはんを食べて、出かけてきます。

 

Adjö☄