lights in my life

Sweden, Japan, and anywhere in the world

Urban gardening

 

こんばんは🌙 

 

f:id:mmegumilk:20160922061955j:image

 

いきなりですが、、これ全部、新鮮なオーガニックの野菜です🌿

採れたて祭りじゃいっ!(わかるひとにはわかる言い回し)

 

今日は夕方から、Urban gardeningを主催している団体におじゃましてきました。

そのままだけど、都市でガーデニングをするの!いかにも楽しそうじゃない?!

 

私が着いた時 (それでも遅刻してる) は4人ぐらいしかいなかったのに、気付いたら20人ぐらいかな?たくさん人がいて、まずはみんなでのんびりFikaしてからゲームをしました。いろんな人と知り合えた!

 

f:id:mmegumilk:20160922062741j:image

 

このチョコボール、ココナッツが入ってて甘すぎず美味しかった〜!もちろん手作りだそう☺︎

 

f:id:mmegumilk:20160922062618p:image

 

ゲームはね、Ninja gameなるものをやりました。地味だけど盛り上がったよ✨

 

そのあと実際、ガーデンの説明を聞いて見学して、Harvest festivalのための準備のお手伝い (私はキッチンでサラダ作っただけww) をしたり。

 

ガーデンにはたくさんの野菜やお花、あとハーブが育ってたよ!お話が聞けてとっても楽しかった🌱

 

この施設、こないだのカルチャーナイトの時に行ったカフェの建物なんだけど (束ねてる団体が同じなのです) 環境を大切にしてるだけあって、とっても素敵な施設です!

 

これはまず小鳥のためのおうち🕊

 

f:id:mmegumilk:20160922063255j:image

 

アートと自然を融合させた作品がたくさん置いてあったり🌹 日本…見当たらないね。笑

 

f:id:mmegumilk:20160922063515j:image

 

こっちは廃材で作られたパーカッション!

 

f:id:mmegumilk:20160922063938j:image

 

写真はないんだけども、室内にはピアノもあって、久々に弾きました🎶 でも指が鈍っててぜんぜん動かぬ、、寮に音楽部屋ほしい〜!

 

やっと興味が持てそうな団体に出会えた気がする!みんな優しいし、なにより芸術が融合してる雰囲気がよかった❤︎

 

来週は行けないから再来週また行こうっと。

 

 

ガーデンから帰ったあとは、授業が被ってて寮が同じ2人と、一時間半ほどレポート作業をしました😢 テーマが難しすぎて文献すら集まらない!読めない!

早く終わらせたいよ〜〜😢

 

明日は1日お休みなので、がんばって進めます。気合いだーー!

 

 

週末まで残り2日!明日もがんばりましょ!

 

Good night🌟