lights in my life

Sweden, Japan, and anywhere in the world

授業

 

今日から授業が始まりました。

いや〜〜久々に勉強したから眠い!(といってもほとんど授業の説明聞いてただけ)

 

ずぶ濡れになりながら自転車で学校までたどり着きました、、間に合ってよかった。

 

今日は3つも授業を受けてきました。

3つだけ?と思うと思いますがこれでも多くて、スウェーデンでは単位数が日本と違って大きいので、だいたいの人は一つのセメスターの前期と後期合わせて4科目の授業を受けます。

私は期間が長い授業を1つ取ってしまったので、前期で授業が2科目の人よりなんだか忙しくなりそうです。

 

初授業の感想としては、、私の興味のある分野に関してルンド大学が強いので、国教の10倍は内容が濃いです。

友達もできたし、キツそうな授業もあるけどがんばろう!

 

 

寮に帰ってからは、友達と一緒に夜ごはんを作って、いろんなことを話しながら食べました。

 

f:id:mmegumilk:20160830051131j:image

 

お腹いっぱい!美味しかったぁ😋

 

そのあとは、授業に置いていかれないために、とりあえずReadingのarticleに手をつけてみました。

 

f:id:mmegumilk:20160830051304j:image

 

さっぱり内容が入ってきませんでした。(眠い)

私の部屋には謎のFree Wi-Fiが通っているので、ときどき友達がそれを求めてやって来ます。

ワイアレスでパソコンを使いたい人は遊びに来てね😜

 

 

明日は今日よりもさらに長い授業です。

朝から夕方まで、気合い入れて行ってきます!

 

 

ではでは Göd natt🌙