lights in my life

Sweden, Japan, and anywhere in the world

宅急便

 

なんて気持ちの良い日なんだろう。

 

昨日までの悪天候とはうって変わって、晴れです☀️

葉っぱの揺れる音、明るい日差し、ひんやり冷たい風、、どこを歩いても何を見ても全てが素敵に見える、そんな1日です。

 

朝からの授業だったので、午後はもう眠くて眠くて。「眠かった〜」って韓国人の友達に言ったら、「夢の中にいるの見てたよ」って言われてもうた。あらま。

 

そのあと彼が図書館に行くと言うので、一緒にいろいろなことを話しながら自転車を押して帰ったよ。正確には、授業の相談のためにオフィスに行く私に付き合ってくれました。

 

f:id:mmegumilk:20160830234238j:image

 

彼曰く、ここにくると「千と千尋の神隠し」の世界にいる感じがするそうです。笑

 

お家に帰ったあとポストを覗くと、、

待ちに待ったあれが!

 

宅配便の不在票!

 

 f:id:mmegumilk:20160831001749j:image

 

ここ最近毎日ポストを覗いてはまだかな〜とそわそわしていたので、歓喜のあまり「来た〜!」と一人叫んでしまいました。

 

スウェーデンでは郵便事業が完全に民営化されていて、郵便局がないのです!

だから、荷物を受け取るのも家に届くのではなく、届いた不在票を持って、一番近くのスーパーにある受け取りコーナーのような所に取りに行かなきゃいけません。

 

人がごった返す駅前を、リュックを背負った日本人が一人でせっせと重いダンボールを運んでいる姿は自分でも滑稽だったと思う。ひぃ〜😂

 

f:id:mmegumilk:20160830235404j:image

 

寮の玄関を鍵で開けるのもひと苦労でしたが、何とか持って帰れました!

 

届いた荷物を見て感激。洋服はもちろん、メディキュットやら吸盤フックやら、お役立ちグッズがわんさか!

 

そして何より、、

 

f:id:mmegumilk:20160830235733j:image

 

この大量の日本食!たらこパスタのソースもあるよ、泣きそう。

 

スウェーデンにはアジアンショップに行かない限り、日本で使うものはなかなか手に入りません。あるものもあるけど、品揃えはよくないです。なのでこの荷物はまさに、でした。

 

今日の夜ごはんはさっそくこの中のものを使って作ろうと思います。ありがとう。

 

 

夜ごはんを食べたら今日はある練習に参加してきます。どんな感じなんだろ、ワクワク。

 

 

ではでは、週の真ん中もがんばりましょう!

See you soon💋