lights in my life

Sweden, Japan, and anywhere in the world

初ひとり旅

  

先ほど、朝8時からの早すぎる授業を受けて、癒しのふかふかベッドに戻ってきました。

 

昨日も夕方まで授業があったのですが、そのあとなんと!初めて一人で電車に乗りました。

 

スウェーデンの電車は本当に難しい。

乗ろうとしていた電車がケーブルトラブルの影響でキャンセルになってしまっていたので、親切なおばさまに尋ねて、何とかマルメにたどり着きました。

 

なぜ私が夕方からわざわざマルメまで行ったかというと、、大好きな早稲田の先輩に会うため!

 

なんとゼミの研究室のみんなで、視察のためにルンドとコペンハーゲンに来たとのこと。リッチ!

北欧は建築が有名だからね、うんうん納得。

 

短い時間だったけど本当にうれしかった😌 わざわざ時間取ってくれてありがたいなぁ。

 

レストランが集まった広場があるのだけど、どのお店もメニューは全てスウェーデン語でしか書かれてなくて…それでも何とかパスタにありつけました。太麺だよ。うま。

 

f:id:mmegumilk:20160906183349j:image

 

基本的に店内ではなく、テラスでごはんを食べることが多いです。
ブランケットもストーブもあったけど、やっぱり夜は寒い!秋を感じたよ🍂

 

日本からのお土産までくれました。
美味しそう〜〜!!!大切に食べよう。

 

f:id:mmegumilk:20160906033355j:image

 

 

先輩が来るまで、マルメの街を歩いて観光しました。

うーむ。ルンドとそんなに変わらない印象。

でも唯一、海がすぐ側にあるところがちがうかな。海風を感じながら綺麗な街を散策できるの。素敵だよね〜

  

 f:id:mmegumilk:20160906183312j:image

 

f:id:mmegumilk:20160906183340j:image

 

 

大学で出会った先輩と、こんなに日本から遠く離れた国でディナーができるとは夢にも思ってなかった!

また日本で1年後、再会しましょうね❤︎

 

マルメから寮に戻ってからもいろいろあったのですが、それはまた今度。

 

今日は早起きしたのでとっても眠いです。

夕方までの時間、ゆっくりしよう。 

 

 

Ha det så bra🌿