lights in my life

Sweden, Japan, and anywhere in the world

不思議な1日

 

昨日。なんだか夢を見ているかのような不思議な1日でした。

 

友達と芝生の上で喋っていると、謎のドイツ人男性がいきなり私たちの輪に入ってきました。

 

ちょうど宗教の勧誘の話をしてたところだったから、とっても怖かった!

 

ロンドンで生まれ育った日本人の友達に「海外だとこういうの普通なの…?」と聞いたら「そんなわけないじゃん!」とのことだったのでさらにびっくり😳

 

聞くところによるとルンドの学生ではなく、友達を訪ねに来ているらしい。うーん怪しい。

 

そのあと「Fikaするからさよなら!」と言うと、「I will go if you don't mind!」と言って付いてきました。いや気にしますって!

 

そのあとその人の友達も気付かないうちに合流し、Fikaしました☕️

 

日本人気質が抜けないせいか、なんでも断れないなぁ。それにこの出会いが、もしかしたらすごく良いものになるかも…!というよくわからないポジティブな感情が自分の中でぐるぐる回っていました。

 

普通の人なのか、そうではないのか。

そんなことを聞けるはずもなく。

本当に最後までよくわからなかった😅

 

 

そして夜は初の……!クラブ🤘🏼🌟

 

f:id:mmegumilk:20160903235656j:image

 

f:id:mmegumilk:20160903235740j:image

 

 

とりあえずよくわかんなかったよ〜!

私がよく見るクラブの写真って、もっとたくさん人がいるものだったんです。

人数少なかったな〜〜😢

 

あとは、音楽のテーマを見てからいかないと、ノれないということを学びました。アナ雪でどうやって踊れというんだ?

 

私の友達にはパリピが何名かいるので、「だるい〜」と断らずに日本で行っておくべきだった気がする。

 

 

クラブに行くよりサーカスが観たい🎪

地味に気になっているこの看板。

 

f:id:mmegumilk:20160904000217j:image

 

たまにはこういう日もあっていいか。

人生経験としてね!話のネタになるし。

 

 

今日はLanguage caféというイベントに参加してきたよ。

学生だけじゃなくて、元教師の人や、まだルンド大学に入るのが決定してない同い年の人とか、10ヶ国語話せる人も!

英語のネイティブスピーカーの人に「Your English is very good!」と褒められました。やったね!

 

こっちに来て半月が経ちました。

心なしか、英語力がだんだん上がってきてる気がします。これからも英語をコミュニケーションのツールとして「話す」機会を大事にしていきたいなぁ。

 

 

それでは課題をやりましょう!

Bye bye🌹