lights in my life

Sweden, Japan, and anywhere in the world

Surströmming

 

スウェーデンに来たからには体験しておきたかったアレ。

 

 Surströmming!

f:id:mmegumilk:20160911184915j:image

 

世界一臭い缶詰だと有名な、ニシンの塩漬けです🐟

 

別の寮の近くの公園で開けたのですが、思ったよりも、、耐えられる。。。

なんだろう、都内でもっと臭い街 (池袋とか新宿の高架下とか) ある気がするんだよなぁ(笑)

 

f:id:mmegumilk:20160911185327j:image

 

ででん。

 

f:id:mmegumilk:20160911185135j:image

 

最初は全然たいしたことないじゃーんと思っていても、しばらく嗅いでると胃の辺りが気持ち悪くなってきます。

 

そして食べてみたら、、激マズ!!!

玉ねぎやジャガイモと一緒に食べたのですが、ラスボス(Surströmming) は強かった…

 

スウェーデンに来てやりたかったことの1つがもう既に達成できました!でももう食べたくない、、うぅ、、

 

 

そんな今日は久々にゆっくり寝れました😴

午後には中高からの親友たちとテレビ電話して元気をもらいました。チーズサムギョプサル食べたんだって(笑)はぁ会いたい、、

 f:id:mmegumilk:20160912013303j:image

 

 

それではみなさん来週もがんばりましょう!

 

 

See ya🌿